« Frohe Weihnachten ! | トップページ | Wort des Jahres 流行語大賞 »

2007年12月23日 (日)

メリークリスマス!

 一昨年まで,かなりの手間をかけてドイツ語と日本語のクリスマスカードを作っていました。昨年の暮れは,ひどく忙しくとてもその時間がなく今年は再び…,と考えていたもののやはりひどく忙しくそこまで手が回りません。そんな中,昨日ドイツの友人から一通のクリスマスカードが届きました。1年ぶりの便りは,やはりとても嬉しいものです。

 今回は,カードに一つの文章が添えてあり,それがとても素敵なお話でした。最後まで読むと,一種のチェーンメールのようなものだったのですが,内容がクリスマスらしく,とても心温まるものでした。とても日本語にする能力(と時間が)僕にはないので,今回はドイツ語だけですが,ブログ用にチェーンメール的な部分を省いて,載せます。ドイツ語のできる方は是非ご覧下さい。下記ドイツ語の記事のWeihnachtsgeschichteのところにあります。

皆さまに,良いクリスマスを!!

|

« Frohe Weihnachten ! | トップページ | Wort des Jahres 流行語大賞 »

Deutsch」カテゴリの記事

ドイツ・ドイツ語」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208179/17456635

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« Frohe Weihnachten ! | トップページ | Wort des Jahres 流行語大賞 »